損する時間

多くの方が書く文章は、自分の専門分野の事かと思います。
そして、それを読んだ方は知識を得て、得をするのです。

私は専門分野を持ちません。
書く内容も「私には分かりません」等のあいまいな文章が多いです。

私の文章を読んでも何も得るものは無く、読むのは時間の損なのかも知れません。

毎日思います。
何故こんなにも書きたくなるのでしょう。
自分は何も持たないのに。

ダメな自分を見せるのが楽しいのかも知れません。

「損して得取れ」といいます。
損が無いと、得も無いのかもしれません。

私の文章を読んで損をしたら、得が付いてきます。
これは、下手な文章を毎日書いても良い、という承認を得たいための
「こじつけ」です。

損はあっても、得はありません。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?