先輩からのアドバイス

毎日書く事は、私の仕事です。

私の他の仕事、掃除洗濯、食事作りの中で、書く事は1番好きな仕事です。
毎日書く事が仕事になって、1年4ヶ月程になります。

私の勧めで書く事を始めた夫の記事の内容は、専門的な内容です。

夫は毎日書くのでは無く、自分の気が向いた時に投稿していました。
最近はネタが尽きてきたそうです。

それなら、私のように思い付いた事を書いたらどうですか、と提案しました。
数日はそれで書いていましたが、またネタ切れだそうで。

夫に言いました。
独身の頃、バイクで色々な場所に行った事。
福岡から金沢まで行った時、高速のパーキングのベンチで横になっていたら、自分の側に来ようとする子どもに、親が「行っちゃ駄目」と言っているのを聞いた事。

不審者扱いされた事もあれば、見ず知らずの人が、とても親切にして下さった事。

バイク関係の話しだけでも、沢山書く事はあります。
先輩のアドバイスを熱く語りましたが、夫は寝てしまいました。

私が書く訳でもないのに、私の方がワクワクしています。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?