私が出来る事は誰でも出来る

私は、人が出来る事は出来ませんが、私が出来る事は誰でも出来る。
子どもの頃から、こんな考えを持っています。

出来のいい姉と比べられて育ったからかも知れません。

親に悪気は無かったでしょう。
親の目から見た事実を口にしただけです。

私を否定されても別人にはなれません。
こんな私で生きていくしかありません。

「マウントを取る」と言う言葉がありますが、私の辞書にはありません。

人より優位に立ちたいと思う事はほとんど無いと思います。
だからすぐ謝ります。

私はこんな私が好きです。
出来の悪い私を生きるだけです。

ですから、外を歩く時は胸を張って颯爽と歩きます。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?