かもめになってみたい

小学生の作文のタイトルみたいでしょうか。
ふと書きたいと思ったので、笑われてもいいので書きます。

よくよく考えた事よりも、ふと思った事の方を選ぶのが好きです。

かもめになって世界中を旅してみたい。
外国船に便乗させてもらって行くんです。

色々な国で気の向くままに暮らして、どこかの国で静かに土に還る。
いい一生だったと思いながら、自分がいなくなる事を誰かに悲しんで
ほしいとも思わないで。

こんな事を書きたいと思ったのは、多分これが私の理想の生き方だから。

人に生まれた私には、これは難しい事でしょうか。

ふと思った事を選ぶ私でいたい、これからもずっと。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?