来年こそ

自分の思った通りに生きる。
家族と喧嘩になっても言いたい事を言う。

この2行を書いただけで泣けてくる。

私は私を生きないと。
もう十分家族には尽くしました。

何年も前から変わるんだ、と言っているのに変われない。
歳ばかり取って、だんだん臆病になる。
情け無い。

自分の人生最後の日に絶対後悔したくない。
もし明日が最後の日で何も変わっていなくても、自分の決意を書けた事を誇りに思う。

自分の好きに生きるのは我儘かも知れません。
大人になってからは、家族の我儘ばかり聞いてきました。

私の我儘は、鳥のように自由に生きる事。

自分に言います。がんばれ!


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?