雨に濡れたカラス

庭のフェンスに雨に濡れて光ったように見えるカラスが止まっていました。
何だか神々しく見えました。

そう見えたのは、カラスを見る少し前に「カラスは神聖な生き物」だと知ったからです。

それを知ってしばらくして姿を見せてくれるのも不思議です。

「そうです。私は神聖です」と言いに来たのでしょうか。

カラスは、ヒッチコックの映画「鳥」のイメージが強く、見ると追い払ったりしていました。

カラスに悪い事をしていました。

雨に濡れたカラスはとても美しくて、写真を撮るのも忘れて、ただ見ているだけでした。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?