手紙

手紙を貰うと嬉しいです。
今は、ほとんどLINEでのやり取りになりましたが。

娘が大学生の頃は1人暮らしをしていて、時々手紙をくれました。
見慣れた字が懐かしく、何度も読み返したものです。

母も良く手紙をくれました。
元気ですか、と書いてあるだけなのに涙が出たりしました。
最近は高齢になって、あまり手紙も来ませんが、どれも大切に保管しています。

ネットで買い物をした時に、たまに手書きのお礼状が入っている事があります。
私の知り合いでも無いのに、それを捨てる事が出来なくてしばらく取っておきます。

手書きの文字には不思議な力があるように思います。

簡単には処分出来ない、書き手の温かさを感じるのです。

ありがとうございました。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?