誰からの贈り物ですか

今日、夕食を作る前のちょっとした休憩の時にその贈り物は届きました。

Instagramで動画を見ていたら、未来の私を見たのです。
正確には、未来の私を見ているような、です。

私と歳が同じくらいのその女性は、家族と離れて東京で1人暮らしを始めていました。
「これからは自分自身のために生きます」こう書いてありました。

涙が出て来ました。
この言葉は私の胸の中にいつもあります。

日々悶々と生活する私の背中を押すために、誰かに「見せられた」ように思います。

いつも猫動画ばかり見ているのに、誰がこの贈り物をくれたのでしょうか。
未来の私が見せてくれたのでしょうか。
諦めては駄目だよ、と。

その動画の中の素敵な女性と大きく違う所が1つ。

その方は夕食に高級そうなお寿司を召し上がっていました。
私ならきっと、割引シールの貼ってあるデパ地下のお弁当。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?