見出し画像

転職活動レポ2

今のところ第一希望の会社、
一次面接通ってた!
やった!
結構待たされたけど…
何をそんなに議論されたのだろうか。
年齢か。
スキルか。

次もまたオンライン面接。
次はちゃんと顔が写るといいな。
ただし、最近、髪を短く切り過ぎて、
履歴書の写真とちょっと雰囲気違うし、
同僚には『イケメン』と言われてしまい。。
メイクどんな感じにしたら良いかな??

何次まで面接あるか確認してないけど、
もしかしてオンラインだけで決まったりするのかしら。
コロナ以降の就活事情。

面接対策は、
どんなこと聞かれるかネットで調べて
準備しよう。
と思ってるのに、仕事が忙しくて、
毎日疲れて帰ってきて、
全然そんな気にならないのよ。
はあ。
今のこの生活を抜け出したいから頑張っているのに、
それが足を引っ張る。

面接までもう数日猶予あるから、
がんばろ!
がんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?