見出し画像

伊勢志摩フレンチ ラ・メール

伊勢志摩観光ホテル内のフレンチで。

トロさわらを使ったコース


トロさわらとは、答志島のブランドさわら。

初めて食べたけど美味しかった!

あまり出回ってない?
こういうフレンチ以外で、自宅の食卓に出てくることあるのかな?
近所のスーパーでは見たことないし。
お寿司屋さんで扱ってほしいな〜♩
握りにしても絶対美味しいと思う!
脂がのっていて、トロのようなとろける食感。

さわらといえば、
私は西京漬が一番好きだけど、
トロさわらは、西京漬にするの、なんか勿体なぁ。

色々美味しい想像していたら、
お腹減ってきた〜


そうそう。
ここのフレンチは、珍しく、女性のシェフなんだよね。
G7サミットがここで開かれた時も、活躍された方。


シェフのお母様の趣味がレース編みで、
そのレースの敷物がお皿のコーディネートに使われている。
そんなこと知らずに、たまたま、「このレースの敷物可愛いね、手編みだね」と話していたら、
お店のスタッフの方が、「実は…」
と教えてくれた話。
ほっこり〜♩

泊まったお部屋もすごく良かったから、
また別の記事でレポしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?