見出し画像

育休復帰から7か月・・・

 育休から復帰して約7か月。
仕事の要領はつかめてきたけど、どうしても自分が役立たずな気がして焦る日々。

年次はあがっているのに、中身は成長しないまま。。。
このまま定年までこの会社にいるの???
何もしなければ会社に流されて、行きたくもない部署にいって日々悶々とした日々。。

ということで、新しいチャレンジをしてみることにしました。

①コーチングを学ぶ
 前から興味のあった、コーチングを受けることを決めました。
仕事にも子育てにも自分の成長にも活かせそうということで。

②キャリアコンサルタントの資格をとる
 コーチングは国家資格ではないので会社としてもあまり支援をしておらず。
 キャリアコンサルタントであれば全額支給&仕事での異動にも活かせるようなのでチャレンジしたい。コーチング×キャリアコンサルタントとして役に立てたらうれしいな。

③異動チャレンジをする
 社内で自分が手を挙げて異動できる制度があるので、それにチャレンジしてみたいです。今のままだとどうしても興味がでない仕事をしたままになるので。

以上3つを2023年度末までに実行することに決めました。

副業したいな~とか転職したいな~とかいろいろ考えるけど、まずやってみます。
どうしても子育てや仕事をしていると、できない理由ばかりあげてしまうので、とりあえずやってみます。

という宣言でした。
まだ何もできていないし、いつも何するにも三日坊主だけど、今回はがんばるぞー!!!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?