見出し画像

6/19 This morning's music ~ 怒りをくれよ

おはようございます。水曜日。
今日はまた暑くなるんだってよ!

昨日は雨のせいか?
なんだか荒れた1日でした。

会社の同僚が電車を降りるときにひどく押されたみたいで、
「押したよな!」
としばらく追いかけていったけど無視されたと。

私は歩道ですれ違うときにお互い傘が邪魔だから、斜めにするとかしますよね、フツー。
前からきた若いサラリーマン、思いっきり私の右肩にビニール傘をぶつけてすれ違い。

ええええええ!嘘でしょ!!
とビルの谷間にこだまするほど、咆哮しましたよ。
兄ちゃんは競歩みたく去っていきましたが。

今朝の一曲はこれにしよ

怒りをくれよ - GLIM SPANKY

ワンピースの映画の曲だっけ?
いい声してるぜ、ギターも上手い!

まだ続くのだ。

帰りの電車。なかなか混んでる中で、なにやら揉めてる声が。

警察呼びましょうよ、ねっ、警察、
あなたが蹴ったんでしょ、暴力ですよね

そう話しているのは白髪のオヤジ。
たぶん同い年くらい。

混んでて相手は見えなくて、
なんだ?なんだ?
と気にしてたら、駅に着いて人が掃けてわかった。
なんと若い女性が相手だった。

情けない…。どっちも。

派手にローキックでもやられた訳じゃあるまいし。
詳しい状況は知らんけど。

なんで誰も
ごめんなさい
の、たった一言が言えないんだ?

ごめんなさい
すいません

自分に非があるなら私はすぐ言える。

くだらないなぁ、ほんとに。

と家に帰って鍵を開けようとしたら、
まさかの鍵がない!

まじかよ、会社に戻って寝るか?
ネカフェ行くか?
シャワーしてぇ。

しばらく考えてドアノブ回したら開いてた。
鍵をかけ忘れて仕事行ってた(笑)
ごめんなさい

トップ画は、

家に入ろうとしたら鍵がなくて焦るおっさん、雨降りの夜を描いて

だ、誰?(笑)

没はこちら

ここでまさかのハーパン(笑)
ウメさん、合ってるこれで?

画伯はきっと優しい。
ん?ルームナンバー?むむっ?

だいぶ指定は無視されてるけど、男の子が可愛くてほんわかする☺️

今日はきちんと施錠しないとな!
週の真ん中水曜日。
がんばっていこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?