見出し画像

7/31 This morning's music ~ 夜が来る

おはようございます。水曜日。
あっという間に7月が駆け抜けた。
なんだ?ものすごくあっという間だった気がする。
まずい、すぐに年末が来てしまいそう。

昨日はすっかり昭和のアイドルに取り乱してしまった。
何もかも太陽のせいだ。
と言いたくもなるムルソーの気持ちは、やっぱりわからんけど。
身体は弱る。シニア•ハラスメントの暑さ。
略してはいかん😅

ではでは予告通り、7月の終わりに渋い一曲を。

小林亜星さんの珠玉の名曲。
サントリー•オールドの懐かしのCM曲。

夜が来る

おいおい、夏の唄じゃないのかよ!って?

待て待て、落ち着きなさい。
こんなキャッチコピーだったんですよ

恋は、遠い日の花火ではない

長塚京三さんも、田中裕子さんも普通の台詞を言わせたら抜群に上手い。
大森南朋さん、若っ!そして、やっぱりこの人も普通の演技が上手い。


もう…頼む。昭和に帰してくれ…。
夏もこんなに狂った暑さじゃなかったし(笑)

ノスタルジックな想いを抜きにしても、
素晴らしいCM。

昨今のどれも似たり寄ったりのCMにはもう辟易してる。
商品やサービスの連呼だったり、
子どもじみたバカみたいな振り付けや、
しゃべり方や、ワンパターンのオチ。

トップ画は、

夏の夜に咲く花火に想い出を重ね、消えゆくナツノハナをグラスに写してウィスキーのロックと一緒に飲み干すオヤジを描いて

左下になんか可愛いのいる(笑)
も少しハードボイルドなのを期待したけど、まぁいっか😁

没はこちら。
ALLヒゲオヤジ😆やったね、ワル*●●*さん!

ヤバそうなモノを飲んでます

ばあさん、今年もキレイだな
と、亡き…はやめとこ、孫とUSJを満喫してるばあさんのグラスも持って花火を眺めるオヤジ

これ好き(笑)酒瓶燃えてて危険だけど😅

しっかし、いいCMだ。しつこい?

サントリー•オールド、連呼しなくても、
変な躍りをしなくても、

あぁ、帰りにオールド買って帰るか

って思うもの。
CMの造りが、おとなだもの。

昭和に帰してくれ(笑)

ちょっと強引な夏唄だった?

まぁまぁ。いいじゃないか。
ロックで飲むか。
付き合うぞ。
って、まだ朝か。

猛暑日は土曜日まで続くってさ。みなさま熱中症には充分ご注意を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?