見出し画像

4/25 This morning's music~Two Punks

おはようございます。木曜日。
昨日と打って変わって東京27℃、甲府31℃予想!
信玄公もびっくりなさっていることよのぅ。

朝から信玄餅が食べたくなった。

今年の夏は「猛暑予想」。もう好きにしてくれ。
なんでも受け入れますわ。

今日の一曲は、
THE MODS 、TWO PUNKS

中学の頃、音楽の授業で何でも好きな曲を歌ったり演奏したりするって、
授業の一環のイベントみたいなのがあって、

「ケベラコーザ、ナユルナータエソーレー♪」と、オーソレミオを歌うイトウ君のあとに、
僕らはこの曲をガシッと演奏した。

MaxellのカセットテープのCMで「激しい雨が」が有名だったあの頃に、
あえて「TWO PUNKS」を演奏したのは今考えてもイカシテル(笑)

大学を卒業して就職して東京に配属になって、一年でサラリーマンを辞めて。
社宅を追い出されて海の近くに引っ越した。

晩夏から初秋にかけて、バイクで七里ガ浜に行って朝陽が昇るまで海を眺めてた。

ほんのり寒くて、撤去前の「海の家」のなんだかよくわからない
温かい空気が出てくる排気口辺りで暖を取りながら煙草をふかしてたっけ。

水平線が明るくなってくると不思議と、漠然とした不安が沸いてきて、
この歌を独りで歌ってた。音楽の授業を思い出しながら(笑)

若さって無敵だな。

トップ画は、

浜辺に座って朝陽が昇るのを眺めるtwo punksを描いて

いいんじゃない?今日も!


没も載せておこう。



最後の画像がバスケ部の二人に見えるのは何故だろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?