見出し画像

7/20 This morning's music ~ 30年

おはようございます。土曜日。
いい天気。

大学生の時に、バンドのギターのやつが教えてくれたのがきっかけで知ったSION。

これだけブレないアーティストはそうそう居ないんじゃなかろうか。

久しぶりに帰省する日が近づいてきて、おまけにとうとう自分の歳にドンピシャになっちゃって(30歳じゃなくって!)、この曲を最近ヘビロテで聞いてます。

30年 - SION


SIONの曲で好きな曲はやまほどあるけど、こちらも好き

マイナスを脱ぎ捨てる - SION with Bun Matsuda

基本、ネガティブ思考な私は

風に鳥になれるわきゃない だから這ってでもいかなきゃよ
動かずに抜け出せるぜいたくなトンネルはない

マイナスを脱ぎ捨てる - SION

で、後頭部をバコンと殴られて、

思わなきゃやってられっか 信じないでどこに行けるよ

マイナスを脱ぎ捨てる - SION

で、「おっしゃる通り」とひれ伏すのでした(笑)

そうなんすよ、SIONさん。流石っす。


トップ画は、

なんの予定もない休日に、大掃除して、断捨離して、快適な居場所を確保する独身オヤジを描いて

歌とは全く関係なくて、ただ今日のわたくしを描いてもらったらなかなか面白かったのでそのまま採用


没はこちら
だんだん、画伯の「狂気」が見えてきます。

目が・・・・・・邪悪に。

ドッペルゲンガー。顔が隠れているところがまた怖い。
左手に持つ糸の上には・・・何もないのである。

ただただ怖い(笑)

他人事ながら画伯が心配になりました。

片付け終わったら、ホラー映画でも見ようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?