見出し画像

7/24 This morning's music ~ 夏立ちぬ

おはようございます。水曜日。
昨日帰って家に入ったらヒンヤリしてて、
いよいよ🏠️も呪いの館になったのか!😱と
ビビったらエアコンつけっぱなしでした😭
やっちまった。

今朝の一曲は、フォロワーさんからのリクエスト(強引にお願いして選んでもらいました、すいません)

TUBEを知り尽くした方の選んだ、TUBEの夏唄。

夏立ちぬ - TUBE

この曲は初めて聞きました。
曲名も
かぜ立ちぬ~今は秋~
がまず浮かんじゃう😅


お祭り夏ソングとはガラリと雰囲気の違うTUBEの曲。
でもしっかり夏唄、おまけになんだか懐かしい。

昔の扇風機ってヒラヒラするヒモ付いてたなぁ、とか
志村けんの真似して🍉食べてたら母にゲンコツされたなぁとか。
友だちと二人しか知らないカブトムシが絶対に採れる樹、まだあるかなぁとか。

色んなことを思い出した😁

教えてくれた*sora*さん、ありがとうこざいました🎐🍉

トップ画は、

日本の昭和の夏休みの風景をノスタルジックに描いて

だいぶ初期ですな😆いや、大正時代?


没はこちら

色合いがステキ。

ハイカラな海水浴風景

これくらい明るいのもいいね

小学校のころ、学校行事で潮干狩りに行った写真が残ってたんだけど、あれどこの海だったんだろう。
一人だけ首にタオル巻いて、眩しそうな顔してて、普通におっさんみたいな写真😅

そう言えば担任のオヤジはいつも腰から日本手拭い下げてたっけ。
記憶って何かを思い出すと連鎖して蘇りますね。どこに隠れているんだろ。

今夜からパリオリンピックの一部競技が先行開幕。
過密スケジュールのためなんだって。

今夜の深夜2時。
サッカー日本VSパラグアイ戦がありますね。
がんばれニッポン⚽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?