見出し画像

2/8 This morning's music

おはようございます。
昨日一日木曜日のつもりで全力で仕事をしてました。

明日頑張れば休みだ!と。

終業間際で気がついて、
まじか。あと2日あるのかよ。
と、どっと疲れが。

今朝は無理矢理にでも気分を盛り上げたい時に見る動画をご紹介。

間違いなく生涯もっとも多く見ている映画。

The Blues Brothers
より、
Ray Charlesが登場するこのシーン。
曲は、Shake a Tail Feather

他のThe Blues Brothersの動画をYouTubeで見ていて気がつきました。

英語の台詞を聞いていると、日本語吹き替えの台詞に脳内変換されてる(笑)

映画全編の台詞を覚えているほど見てるんだなぁ。

小学生の頃、TVのなんちゃらロードショーで見たのが最初。

確か、ジェイクの吹き替えをせんだみつおがやったこともあったはず。バブルガム・ブラザーズとかも吹き替えしてたと思う。

オリジナル音声で初めて見たときは、
余りの違いに衝撃を受けたけど(笑)

ジェイクもエルウッドも、めっちゃいい声じゃん!って。

映画の各所に登場する超有名ミュージシャンを最初に知ったのもこの映画。
普通に超絶歌のうまい女優さんかと思ってた、アレサ・フランクリンのこと。

あとになって、こんな大物だったんだ!
と知って驚いたものです。

昨日くらいのモチベーションまでしっかり充填して、今日も頑張ろう💿️🎶

本日のトップ画像は、いつものAIではありません。画伯の描いてくれた絵が余りにもひどくて😱

noteの中から?使わせて頂きました。
めっちゃカッコいい!
ありがとうございます👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?