見出し画像

5/31 This morning's music~はたらくおじさん

おはようございます。金曜日。
朝から雨ですね、関東は。

台風は、元台風に変わりましたが、元台風の影響でお昼くらいまでは強い雨となるでしょう

一夜にして熱帯低気圧に変わったみたい。
けど、元台風って言い方、昔からしてたっけ?

突然ですが、

はたらくおじさん、はたらくおじさん、こんにちわ!

って覚えてます?

「タンちゃん」と犬の「ペロくん」が気球に乗って空から望遠鏡で覗き、毎回様々な職業の「おじさん」から仕事の内容を説明して貰っていた。しかし、実際には働くのはおじさんだけではないことから、番組は後に『みんなのしごと』と改題。さらにその後は『はたらくひとたち』と題して放送されるようになった。ちなみに、「タンちゃん」の由来は探検好きなことから。

wikiさま

気球に乗ってる映像はなんとなく覚えてる。

しかし、実際には働くのはおじさんだけではないことから、

wikiさま

ここ、面白い😁
そりゃそうだ(笑)ってね。

今朝の一曲は、

はたらくおじさん - NHK

にがてなおばはん

が居ます。

にがてなおばはんに言うつもりはありませんが、苦手意識を持つと相手に伝わるので、
なんとかしないといかん、この気持ち。

一夜にして、元にがてなおばはんになってればいいのに。

トップ画は、

探検好きな男の子と可愛い犬が気球に乗って、空からはたらくおじさんや、苦手なおばさんを見ているシーンを描いて


色々混乱してますが、可愛い画像を見て一瞬で癒された😁
没も可愛らしい。




さて、今日一日頑張れば休みだ。
土曜日お仕事の皆様、お先です。

今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?