見出し画像

元嫁2のデリカシー

今日、床屋に行ってきたんだけど髪を切られてる最中に、マント?あれ?
あの被せられるのってマントでいいのかなぁ。

まぁとりあえずマント、に落ちてくる髪の毛の白いことったらないわけさ。

わたしは40歳くらいから白髪がかなりあって、いまじゃ白髪染めしないと真っ白なんですよ。

一時期、染めるのも面倒だし髪にも悪いし、年相応でいいじゃないか!
と開き直ったこともあったんだけど、

会う人会う人にびっくりされて、

えっ?ネリケシさんだと気づかなかった笑
とか、
ええっ?び、病気でもした?
とか(笑)

まぁまぁ驚かれるくらい白いんですね。

そんな白髪モードで元嫁2と息子の家に泊まりに行った時のこと、
元嫁2は開口一番、

ちょっと!おじいちゃんじゃん!真っ白じゃん!

と大爆笑しやがったわけですよ(笑)

なに?なんでそんな真っ白なの?

と、デリカシーの欠片もなく白髪に食いつきまくり。

まぁねぇ、開き直って染めてない時だったからいいんだけど、あそこまでじいさんじいさん言われると、腹も立ちます笑
だいたい元嫁2のほうが年上だっちゅーの。

筋トレしてた時は、ちょっと大胸筋が盛り上がってきたんで、

どうよ?これ?

と自慢気にポーズなんかとっちゃって見せたら、

なにその、おばちゃんの貧乳みたいなの!

と、冷笑ですよ。冷笑。

あやつはほんとに、息子に対してもそうだけど、誉めて伸ばすってことを知らん!

そのくせ、自分の誕生日の時に、

○○歳、おめでとう!

と、口を滑らせて年齢を言おうものなら、

だから日本の男はデリカシーがないって言われんのよ!
外国人の男たちは絶対にそんなこと口に出さないわよ!

と、謎のグローバル目線で猛攻撃されまくり。

女性にとっての年齢は確かにデリカシーのない話題かもしれないけど、

誕生日に、○○歳おめでとう!
って、言ったらダメなの?

ケーキがローソクでタワシのようになってたのが気に入らんかったとか。

デリカシーないか、わたしも😁
ごめんなさい。


ぶっちゃけ、伸ばしてる無精髭風のアゴヒゲも白髪混じりだし、
眉毛にもポツリポツリと白眉毛?が出てきたし。

もう自然のままでもいいんだけどさ。
カミングアウトするタイミングがなかなか難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?