見出し画像

4/9 This morning's music

おはようございます。火曜日。

どしゃ降りすよ。
雨は嫌いじゃないけど、朝から張り切って降っちゃうとやだなぁ(笑)

夜は冷え込みそうだしねぇ。
会社で寝泊まりさせて欲しい😁

今朝の一曲は、

森高千里さん、雨

森高千里さんはまったく興味がなかったです。
何か聞いてはいけない、聞いたら負けのような変な矜持もあったりして。

私が一番好きな女優さんは、麻生久美子さん。
時効警察が大好きで、三日月さんが好きすぎて。

霧山君(オダギリジョー)と又来さん(ふせえり)の掛け合いも面白かったし、登場人物が癖がありすぎて(笑)

その時効警察のエンディングが、この曲だった。
苦手だった森高千里の声が不思議と心地よい歌だった。

演劇を見ているような独特のセリフ回しで混乱しながらも笑いまくった後に、
失恋ソングのようなこのエンディング。

森高千里が好きになった。

とは、ならなかったけど、この曲は時効警察効果も後押しして好きになりました。

さてさてなるべく濡れないように駅まで行こう。
傘のさし方が未だに下手くそな私😅

今日もガンバろ!

雨の歌詞の一部から連想して描いてもらったトップ画。
暗い…。😭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?