見出し画像

2/1 This morning's music

もう2月ですよ。なんとまぁ。

おかげさまでなんとか熱は37℃台まで下がりまして、
今日は会社へ向かってます。

昨日はシャワーも浴びずに寝てしまい、
今朝も下手にシャワーして熱があがったらヤバイんで、

そのまま出勤してます。
すんません、汚くて。

あっ、汗はふいて
パンツも替えましたよ。
黄色じゃないけど(笑)

今日の一曲はこちら。

アメリカで生まれたぜ~!

と、アメリカの誇り、愛国心の歌かと思ってましたが、
ブルース・スプリングスティーンの意図するところは真逆のようですね。

いろんな映画で題材になってますが、
ベトナム帰還兵をあたたかく受け入れなかった当時のアメリカへの憤りを叫んでいる曲。

ところで、トップ画像を作るときたまに

ブロックされる可能性がある単語

が含まれてると、画像を作ってもらえないことがあります。

ボーンインザアメリカを熱唱するブルース・スプリングスティーンを劇画タッチで描いてください

これはアウト。
反戦の歌がいかんのか?と、

熱唱するブルース・スプリングスティーンを劇画タッチで描いてください

曲名を抜いてもアウト

「劇画タッチ」が気に入らんのか?(笑)

熱唱するブルース・スプリングスティーンを描いてください

ダメだ。

ブルース・スプリングスティーンがダメなんだな?じゃあこれでどうだ?

熱唱するブルース・スプリングスティーンに似た男性を描いてください

ちっ…。ダメだ。

で、作ってくれたのはこちら

ボーンインザアメリカを熱唱するバンダナをした無精髭のおっさんを描いてください

ということは、曲名はオッケーで、
ブルース・スプリングスティーンがNGワードってことだ。

著作権とかそういうのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?