見出し画像

4/12 This morning's music

おはようございます。金曜日。

私は朝からこうして張り切って音楽なんかを紹介して、さも朝方爽やかオヤジを装っていますけども、
実はやっぱり夜大好き人間で、夜の方が自分的にもしっくりくるのです。

と言っても、夜は早々に寝るようになっちゃって、以前のような夜型ではなくなってしまったんだけどさ。

今朝の一曲は、The Blue Heartsの「チェイン・ギャング」。


朝から重たくてごめんなんだけど、別にダウンしてるわけじゃないすよ。

ふと、これから会社に行って気つかって盛り上げてみんなに気持ちよく仕事をしてもらおうなんて明るく振る舞う自分も、

仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない~なんて心で歌ってる自分も、

もう今じゃなんだかわかんないんだよね。どっちも自分じゃないのかなぁとか。

若い頃はストレートに感じてたこの歌詞も、もちろん今でも充分響くけど、
こっちの仮面が偽りでも、もう墓場まで付けちゃってもいいかなとかさ。

偽りと思ってるけど本当はこっちが本来の自分かなぁとかさ。

青少年でもないのに未だにこんなことを考えるなんて情けな…くはない!

これも自分の生きざま。
と自己否定しなくなっただけましだ。

他人は他人、自分は自分。
けど人は独りでは生きていけないらしい。
ならば、だから、

その間にほんの少し
人を愛するってことを、しっかりと掴まえるんだ

と、チェインギャングは歌うんだろうか。

重め~になっちゃったので😁
トップ画は、

いくつも仮面を付け替えて生きていくオヤジ。実は案外気に入ってる、うへへ というイメージ画像を描いてください


手が多い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?