風疹の抗体検査を受けたよ

平日がやはりどうしても仕事があって行けそうになく。

あと旦那も連れてかないとと思い1番早くて2週間後の土曜日に予約。

自分だけでもいいのかなーと思ったけど念のため旦那にも抗体検査受けてもらうことにしました。

何というかこの2週間でも時間かかってる感じですごくやだ!!

こっちはパッパパッパと進めたいのにと思ってました。


まぁそんなこんなであっという間に2週間後の土曜日になります。

血液採取してもらい帰宅です。



そういえば東京都の住んでる区で抗体検査やワクチンが無料になるとかがあるかと思うのですが、

私あらかじめ自分の親に風疹のワクチン受けたことあるか連絡。
母子手帳に一回だけ打った痕跡がありました。
(何というかワクチンの打った履歴って紙なんやなーアナログだなーと思ってました。私の時代的に?そりゃそうかと独り言)

その旨を先生に伝えたら抗体検査代は支払うことにw

旦那は打ったかどうかわからない母子手帳もないと思うと言って旦那の受診料は無料!

なんだよ!過去に打ったことありますって言わない方がよかったやん!と思いながら病院を出ます。

自分に嘘をつきたくなかったのでしょうがないですw



どうやら自分の世代は風疹のワクチン一回しか受けてない?みたいでして、その後の世代は2回打ってるとかで?!

まぁとりあえず抗体検査結果待ちますかという感じでこの日は帰宅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?