お笑いライブ「魑魑魑魅魅魅魅」感想

2023年1月9日(月・祝)『魑魑魑魅魅魅魅』@しもきたドーン/主催:ライブマン


コンセプトは、客席から『ヒェ…』と声が上がってしまうネタを披露するライブ。

開演までの待ち時間…会場内は薄暗い照明に、「世にも奇妙な物語」をはじめとしたおどろおどろしい曲調のBGMが流れ、異様な出来事が起こりそうな気配漂う、粋な演出。

そんな会場の雰囲気から、ホラー系のネタがメインなのかと思っていたら、ほとんどの組が下ネタ系でした🙅

元祖いちごちゃんは、“視力を得る手術を終え、初めて見る世界に感動する植村さんの目に飛び込んできたものは…!”のネタでした。
会場のホラーなムードにマッチしていたのは、元祖いちごちゃん、群青団地、福来るさんのネタだと思います!
間近で見たハイペロさんの衝撃で、前の組のネタをほとんど忘れてしまったのですが、トリだった「さすらいラビー」の子役のネタ、とても面白かったです✨

後半は、キモさを競う大喜利コーナー。
司会は植村さん🎵
ハイペロさんは回答する側。上半身ダウンジャケット・下半身白ブリーフという奇妙な出で立ちで登場!
反応に困るような下ネタ回答が続出する中、ハイペロさんは見た目に反して平和な回答が多く、安心しました笑
大喜利中、名前がわからずハイペロさん以外の回答者全員を「ハイ!」で指し、強引に乗り切る植村さん笑

EDでは、荒れるコモドドラゴンさんを、変な格好のハイペロさんが防犯ブザーを鳴らして止めるという、変態が変態を制する一幕がありました笑
この一連のやり取りに盛り上がる客席✨

今まで行ったライブでも感じていたことですが、植村さん、声がよく通って聞きやすい!合間のエピソードトークも楽しくて好きです。

コントでは強烈な不審者キャラのハイペロさんですが、企画コーナー中は天然な一面を垣間見ることができ、ほっこり面白いです✨大喜利の回答で、スターミーの真ん中の部分を「おなか」と表現していたところがツボでした。

新春、笑い初め!
改めて、元祖いちごちゃんの魅力を確認できたライブでした🍓💗

シャトレーゼのまんまる苺ケーキ

元祖いちごちゃんとは関係ないですが、苺つながりで…
今年も苺フェアの季節が来ましたね!
お店にたくさんの苺スイーツが並んで、幸せな気分になります💕
↑のケーキ、中に甘酸っぱい苺ムースとマシュマロが入っていて、味まで可愛かった~🍓