note始めました🗒️(自己紹介のみです)

皆様こんにちは・こんばんは!
ゆーたです。

この度、前からやりたいと思っていたnoteに挑戦する事にしました✨
収益化ももちろんしていきたいですが、もっと本音で色々と発信できたらと思っていたのがきっかけです。
これから少しでも皆様のお役に立てる配信ができればと思っております。

記念すべき(?)第1回なので、ベタですが自己紹介したいと思います。


【ゆーたの自己紹介】
40歳でのサイドFIREを目標に、日々資産運用・副業を勉強中です📚

新卒からずっと製薬会社で勤務しているのですが、業務のマンネリ化ならびに社会貢献への乏しさから日々の生活に刺激がなくなってしまいました😅

更にこれまでの人生振り返って、行動力に乏しく自分を変えるきっかけにしたいと思い、note登録しました📱

【プロフィール】
・年齢:32歳
・居住地:沖縄
・職種:製薬会社の医薬情報提供者(MR)
・趣味:プロ野球観戦、サウナ、SNS、Youtube、スポーツ全般、旅行

【職歴】
・2016年4月:某製薬メーカーに就職
・2016年9月:関東配属
・2017年~2022年:都会での生活を満喫しつつ、出世欲の塊だったので、土日も仕事に熱中
・2022年10月:転勤
・2022年12月:ハラスメント気質の社風や人の不幸や失敗を喜ぶ社内の人たちに懸念を抱き、人間関係リセット、居住地固定、年収upしたい思いから転職を決意
・2023年4月:同業他社に転職。業務環境改善&年収upに成功するもキャリア形成に不安を抱く
・2023年8月:Twitterでアカウント作成。資産運用・副業に挑戦。どちらも楽しく成果も出始め、今に至る

【サイドFIREを決意した理由】
①居住地の固定
→妻の地元・沖縄に魅力を感じてこの土地にずっと住みたいという思い
②良好な人間関係の構築
→嫌いな人・苦手な人とは関わらない生活。気遣いし続けないといけない現状への懸念
③自由な生活
→毎朝目覚ましをかけずに起床、休みたい時に休み、行きたい時に旅行に行ける生活への憧れ
④努力に比例した収入up
→年功序列への不信感から、努力やスキルに沿ってupできる環境への憧れ

【サイドFIREへの道のり】
★基本戦略
→妻の収入で生活し、自身の給料&ボーナス&副業収入は全てインデックスメインで資産運用する予定です📈
★サイドFIRE達成基準
→基本生活費の年240万円を資産運用で生み出し、残りを副業で賄えるようになる
★その他
子供授かりたい、沖縄で家建てたい、副業がどのくらい上手くいくか、独立&起業したい、と思いは色々あるので、適宜FIRE予定日や戦略は変更していくと思います😅

【人間関係を見直す】
人との接し方、交友関係で色々と悩む事が多かったので、自分の中での目指すべき姿を掲げます

①人の幸せ・成功を喜び、人の不幸・失敗を悲しむ事ができる人になりたい
→皆様少なからず、これまでの人生で「人の不幸は蜜の味」タイプや「人をイジったり見下したりする事を楽しむ」タイプの人間に出会ってきたかと思います。そういう捻くれた性格にはなりたくないので、人の成功を妬んだり羨ましがるのでは無く、素直に喜べるような人になります

②嫌いな人・苦手な人とは距離を置く
→嫌いな人を好きになる努力をするくらいなら1人でも多くの好きな人に出会う努力をしたいです

③相手に合わせない。素の自分を好きになってもらう
→変に気を遣ったり、相手の顔色伺う事はしません!素の自分を好きになって貰えるように日々自己研鑽します!

④自分自身の性格
→特段お喋りでも大人しいわけでもなく、普通だと思ってます。変に最初から明るく接したりとか、背伸びはせずに、素のままで皆様と接していきたいと思います。

沖縄在住の方、これから一緒に勉強していく方、同じ医療業界の方、スポーツやお酒が好きな方、プロフィールに共感抱いてくださった方、その他共通点なくても是非仲良くして欲しいです!

宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?