転職理由に関して

皆様おはようございます☀️
学生の頃からずっと朝が弱く、特約店の朝礼にもいつもギリギリに到着するのですが、珍しく早起きできたので2回目の投稿です🗒️

今回は転職して1年が経とうとしているので、転職理由に関して語ろうと思います。
どちらかと言えばネガティブ面が多いのですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

転職理由ですが、大きく言えば人間関係のリセットです。
ハラスメント気質の社風とそれを見て見ぬ振りする周りの人たち、「人の不幸は蜜の味」タイプや「人をイジったり見下したりする事を楽しむ」タイプの人たちが少し多いなと社歴を重ねるに連れ、感じる機会が多かったです。
自分自身、ハラスメント撲滅を掲げて組合などで活動はしてきましたが、何十年も染みついた体質は若手1人の行動では変わりませんでした。
そんな中プライベートで結婚や引っ越しを経験する中、もっと自分の事を大切に思ってくれる人のために人生限られた時間を費やしたいと思い、転職を決意しました。

結果として仕事量が減り、年収upに加え希望勤務地が叶うとプラスの部分も多くありました。
正直タイミングと運にも恵まれていたと思います。

今の会社は非常に働きやすく人間関係も良好で、改めて自分自身が環境を変えることの大切さを実感しております。

もし人間関係に悩まれてる方いらっしゃったらすぐ信頼できる方か第3者に相談されてください。
世の中にはモンスターみたいな人格破綻してるような人もいますが、その人と正攻法で関係改善しようとしてもどうにもならない事もあると思います。

そう言う時はその人とは一生関わらない選択も時には必要かなというのが自分の考えです。

長くなってしまいましたが、人間関係で悩むことが多く、これからも悩む機会があるかと思います。
これまでの経験を活かして少しでも自分のストレスを減らすのを第一に行動していきます。

次回からは皆様にお役に立てるような副業や資産運用の事ももっと配信できるよう心がけますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?