神戸摩耶山〜台風🌀一過で楽しい低山登山をする

普段自宅🏠から出て見上げるとこの摩耶山⛰️が見える。 この日は台風🌀一過で他の場所に行かず、お気に入りの場所に行った。景色のいい尾根コース、思い切って来てよかったと。
登山では、普段なかなか感じれない命の危険さとか自然の中にいるとかちっぽけな自分とか、そのような事に気付かれてしまう。

ただし下山の谷コースは水量が多く沢渡があり靴が浸かるわで大変、これも低山登山あるあるで楽しさの一つかなあー。 
地元の地図🗺️を開いて、次はどこへ行こうかなと思案する時も楽しい感じかも。 

よろしければ、動画をご覧ください♪
今回の登り: 行者尾根コース 兎に角ビューポイントが素晴らしい
   下り: 地蔵谷道コース 沢渡りの楽しい感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?