見出し画像

【遊歩道の花】マツバボタン

遊歩道で見つけたマツバボタンの魅力

花の色が濃くて色鮮やかです。
それと葉が多肉植物のようで夏の暑さに強そうですね。

マツバボタンは、その鮮やかな色合いと可憐な姿で、
見る人を元気にしてくれます。

マツバボタンの花言葉は「無邪気」「可憐」
とても素敵な意味ですよね。

遊歩道でこの花に出会うと、
その無邪気な美しさに心が癒され、
可憐さに心が温まります。

お散歩の途中で見かけたら、
ぜひ立ち止まってその可愛らしさを楽しんでくださいね。

鴨さんもお花を楽しんでいるのかな?



自然の中で咲く花たちは、
私たちの日常に小さな喜びをもたらしてくれます。

それでは、次回もまた素敵な花のお話をお届けします。

素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?