見出し画像

【遊歩道の花】紫陽花/ハルジオン/ルドベキア/

こんにちは

今日の、紫陽花は、梅雨の季節に美しく咲く花で、
その豊かな色合いがとても魅力的ですね。青、紫、ピンク、
そして白など、見ているだけで心が癒されますよね。

並んで、お話し中かなぁ?
たくさん咲いてます♪

紫陽花の花言葉は
「移り気」「寛容」「家族団らん」です。

この花の色が土の性質によって変わることから、
「移り気」という花言葉がついたと言われていますが、
その柔軟さがまた魅力の一つですね。

ハルジオン楽しそうに咲いてます♪
幸せな気持ちになります。

白い花びらが、とても可愛らしいですよね。

ハルジオンの花言葉は
「追想の愛」「ささやかな幸せ」です。

この花を見ると、過去の思い出がよみがえり、
心が温かくなります。

【ルドベキア・タカオ】
元気をもらいました!

鮮やかな黄色い花びらのルドベキアが
咲いているのを見つけました。

ルドベキアの花言葉は
「正義」「公平」です。

その明るい色合いが、
どこか力強さと公正さを感じさせます。

それでは、次回もまた素敵な花のお話をお届けします。

素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?