見出し画像

【遊歩道の花】芙蓉/ハブランサス/ミソハギ/カンナ

このところ、連日気温が35度を超える猛暑日が続いております。
お散歩に出かけ帰宅すると全身が汗でびっしょりになります💦

それでも、お散歩中に出会うお花たちは、まるで笑顔で迎えてくれているかのように感じられるのです😊

最初に出会ったお花は芙蓉(フヨウ)です。
ヘッダーの画像にあるのがその花です。

芙蓉の顔“という言葉があるように、古くから芙蓉の花は、美しい女性の顔に例えられてきました。

♡芙蓉(フヨウ)の花言葉は

「繊細な美」「しとやかな恋人」です。

ハブランサス

次に出会ったのはハブランサス。控えめながらも足元を華やかに彩ってくれるこの花は、私のお気に入りです。

♡花言葉は
 「純白の愛」「清純な愛」です。

ミソハギ
華やかです。

ミソハギも整然と咲いています。小さな花をたくさん付けたミソハギは、その知性的な色合いが魅力的です。

♡花言葉は
  「純真な愛情」です。

カンナ
夏の花映えかなぁ^_^

カンナは夏の空にぴったりの透き通るような色合いで、見るだけで気持ちが高まりワクワクします。

♡花言葉は
  「情熱」です。

お散歩の途中で出会うお花達に、とても幸せを感じます。この気持ちをnoteのみなさんと気持ちが共有できたら幸せです😊

最後までお読みいただきありがとうございます。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?