見出し画像

一つ上の、、バターサンド


こんにちは、幸龍です。
✨会いに来てくれてありがとうございます✨

先日、✨レーズンバターサンド🧈を作りました。

最近は、よくケーキを作ります。
✨ケーキは、食べるのも、作るのも、大好き✨😊


バターサンドって、いろいろな菓子メーカーが作って売り出してますね。


【 六花亭のマルセイバターサンド 】
北海道にある会社です。
しっとり生地が特徴。
そして、たっぷりのバタークリームが秀一です。
とても✨美味しい✨ 
知ってる方も大勢いますよね。


【 シュガーバターサンド 】

これは、サクサク生地派の人は、大好きですよね。

【 チェリーメゾンビスキュイ 】
しっかり厚みのある生地、たっぷりのバタークリーム、色鮮やかドライフルーツを使った、可愛らしく
美味しいバターサンドですね。
パッケージも✨とってもおしゃれ✨です。


家族で作ったら楽しいですね。
テクニックも要りません
✨😆✨

いろいろなタイプのバターサンドの中で、
今回は、六花亭を参考にして、レーズンバターサンドを作りました
😆


【 作り方 】
○ クッキー生地 
1.  バターをクリーム状に溶かします。
2.  粉糖、卵の順で混ぜます。
    この時、分離しないように混ぜます。
3.  薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて
   ふるっておきます。
4.  3.を混ぜて、さっくり混ぜ合わせて、ラップで
   くるんで冷蔵庫で冷やします。
5.  冷えたら、3mm厚さに伸ばして、冷やして、
    長方形に切り揃え、また冷やします。
6.  オーブンで焼きます。
7.  焼けたら、冷ましておきます。

○ レーズンバタークリーム 
1.  レーズンをラムシロップに入れて、2時間ほど漬け
    込み、汁を切ります。
2.  ホワイトチョコを湯煎で溶かします。
3.  バターをクリーム状に溶かします。
4.  チョコにバターを混ぜて、レーズンを混ぜます。
5.  しばらく冷蔵庫で冷やして、絞りやすい硬さに
    なったら、生地に絞り出し、上から生地を置いて
    サンドします。
6.  冷蔵庫で一晩寝かせて、出来上がり✨ 


【 ✨一つ上、、✨になる こだわり 】
通常、卵黄か卵白か、卵黄+牛乳をベースにして
クリームを作り、バターと合わせるのですが、

コクは出ても、味がモサっとした感じで好きではないので、ホワイトチョコと合わせました。

コク、ミルキー感、味 とっても美味しいなりますよ。

あと、
形をスティック状にしたこと。
生地とクリームを一緒に口に運べるから。✨

まさに、、
【 一つ上、、のバターサンド 】になりました✨

✨一つ上の、、バターサンド✨



【 マリアージュ 】
ラムレーズン入りだから、
ラム酒🥃のストレート かな🤔

スコッチウイスキー🥃のロック も良いかも😊

きっと、✨美味しいはず😋✨


ではでは。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。