見出し画像

春になったね。。



ついこの前まで大量の雪が降って(と言っても今年は少ないらしいけど)永遠に春など来ないと思っていたのに、あっさりと春が来た。

蝶々や桜など春らしいものが沢山出てきた。

やつも出てきた。

12月にとある雪深い田舎に引っ越してきて、二回ほど足長バチが家に入ってきたけど(むしろ足長さんが家のどこかで越冬していて春になるとめちゃ入ってくるとおもってた)そんなに気にしてなかった。

そして初めての春。。。。
すでに二回ヤツに会っている。
一回目は台所の机を疾走していた。
二回目はトイレのサッシを疾走していた(しかも逆さまで)

そうゲジゲジである。
ゴキブリがいない北海道。
安心してたのにあんな気持ち悪い虫がいるとはそして家に出るとは。。。。

札幌のド都会に住んでいた時には会わなかったあの虫がこの地にはいるのである。
恐ろしい。。。

この春から秋までにあとどれくらい会いに来るか想像しただけでも怖い。。

けど、夏はお祭りとかバーベキューとか楽しいことあるので、、現実逃避で頑張る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?