見出し画像

思いやりってありがたい!

こんにちは。😄プリン🍮大好きプチにゃんこです。
いつも ありがとうございます。

前に猫たちのおもちゃとして

魚のぬいぐるみ

買って来ましたが
その時の猫たちの反応は
クンクン 匂いを嗅いで
前足で チョンチョン
そして、知らん顔
と言う結果でした。😅

動かすと モウちゃんが少し遊んでくれましたが、その後は
相手にされることもなく
置物となっていました。😥

しかし、最近 猫たちの部屋に入るたび 魚くんの位置が移動している?!
もしかして 遊んでる?

見ていないので 分かりませんが
あきらかに あっちこっちと移動しているので

きっと🎶どの子かが、遊んでるんだなと 勝手に想像しています。😊
今朝 ごはんをあげに行くと
魚くんの姿がありません。😓
あれっ?!(?_?;

どこに行っちゃったの?

あっちこっち 探して 探して
ありました。(≧∇≦)b

こたつの中に!!

どの子か 持ち込んで
一緒に寝たのかな?

想像するだけで かわいい💓
おもしろい🎶

一緒に遊んでくれて嬉しい。😂


さてさて
バレンタインデーでは、
チョコを食べ過ぎちゃいました。(>_<)

主人のために頑張って作ろうと思った私は スマホで簡単に作れる物を探し
卵とチョコレートだけで
出来る チョコレートケーキ✨
作ることにしました。((^ー^)

卵と
普通のチョコレート
だったのに

カカオ72%のチョコレートを
使ったせいで

生地が とろふわになるはずが
固め! ヤバイ(ノД`)
どうしよう💦


まっ やってみるか!

そのまま 炊飯器へ
スイッチオン!

できあがり 見てみると
入れたときと様子が変わってないような…。

出来ていないのなら カップに入れて 電子レンジでチンして見ようと スプンで押すと
ザクッ  んん?
出来てるの?

食べてみる!
出来てる(^o^;
まあまあ 美味しい!

でも、見た目は
ゴツゴツの岩みたいなチョコ!

これを主人にあげるのは
ダメかなぁ。(//∇//)

そばで、次女が彼氏のために
チョコレート作っていたので
「これ あげるのって ダメかね?!」と聞いてみた。

すると
「愛情いっぱい入ってるんでしょ!」って 慰めてくれた。😅

なので、そのまま主人にあげることに😅


次女は、お父さんにと
主人の好きな焼酎入りのチョコを
ふたつも買ってくれていた。

主人は、それを見て
えぇ~。二つも?と
とっても 嬉しそうでした。😊

その横から 私の手作りの
[ゴツゴツ岩チョコ]を見せて
「これ バレンタインチョコ」💓と半笑いで言うと

「何これ?」と苦笑い

「本当は、チョコレートケーキになるはずだったんだけど
体に良いチョコを使ったら
こんなになった!」って言い訳したら

「ふぅ~ん」と受け入れてくれた。

食事の後「食べる?」と出すと
恐る恐る食べる主人。

主人「これ 見た目と違うね!」
私「何が?何が違う?」

主人「美味しいよ!」
だって😂良かった!

きっと主人は、どんな物を食べさせられるのかと ドキドキだったに違いありません。( ̄∇ ̄)

食べてくれて ありがとう(*´ー`*)

付き合ってる時だったらきっと
作り直していたでしょうね。( ´艸`)

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?