見出し画像

大掃除は猫たちも大興奮!

こんにちは。(*^o^*) プリン🍮大好きプチにゃんこです。🎶
ざわつく金曜日 で紹介していた
《芋蜜ムースプリン》すっごく美味しそうだった💓 食べてみたいなぁ。

昨日は、猫たちのお部屋の大掃除しました。✨😊
模様替えをしながら やったので
猫たちは、大興奮!(//∇//)

物を動かすと猫たちは 「何してるの?」と言わんばかりに寄って来て
興味津々!😅

物を動かすと ホコリや猫の毛 なぜかトイレの砂までたまっているので
猫たちが 踏まないうちに 素早く
掃除機で吸ったり ホウキで掃いたり
忙しい。

物と壁の間にできた すき間にはいり〔かくれんぼ〕したり〔隠れて飛び出てビックリさせたり〕〔追っかけっこ〕したり 大はしゃぎ!!😰

でも、楽しそう🎶😊

床が冷たいので、少しでも温かくなるように敷物を敷くことにしました。

使わなくなった こたつ用の敷物に
汚れても直ぐに拭き取れるように
[アルミ保温シート]を上に敷いて
テープでとめました。

一生懸命敷いているのに猫たちは
その下に潜ってくる。😓

猫たちが好きなことだから やるだろうとは思っていたけど 進まない。😰

なんとか 出てもらって敷物 敷いて
四つん這いになって整えていると
お腹の下に潜ってくる そうちゃん。😊
「つかまえた!」と抱きしめると 逃げるかなと思ったら 嬉しそう💓
話してあげても動かない。😅
なので、もう一度抱きしめる
ヾ(o´∀`o)ノ

猫って 温かいよねぇ💓
ずっと こうしていたいけど進まないから 離して 
続きをする。    

食事の器をのせるテーブルを少し高くしたほうが食べやすいのかなと思って高くしてみた!

模様替えをしてスッキリ綺麗✨になりました。🎶

後は、窓を綺麗にするだけ!
内側はできるけど
問題は、外側とレール!

外にとっても興味がある プチ が、
出たくて 窓の側でウロウロしだす。

野生の血が騒ぐのでしょうか。

前の記事で
「プチはどこから?」でも書きましたが
プチは、大人になった頃 2日ほど
外に出て行ったことがあります。

あの時 きっと楽しかったんでしょうね。
でも、外には 外猫ちゃんたちが いっぱいいるから ケンカになったら
いけないし😓
外には出せないよ!ごめんね。

最近、また違う外猫ちゃんが お腹を空かしてやってきた!
真っ黒のクロちゃん

まだ、他の子に受け入れてもらえてないから ウーウー ニャアニャア
頑張っているけど
食べる時は、一緒に食べてます。😊

年末大掃除 やっているようで なかなか進まないです。😰
今日も今から少しでも済んだ所が増えていくように頑張るぞ!!(>_<)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?