見出し画像

2023.06.29

おおきい船に乗ってみたい。
乗ったことがないわけではない。そんなにはっきりとは覚えていないが、子供の頃旅行で何度も乗っているらしい。他にも琵琶湖でゴムボートとか、呉でカヤックとか、白馬でラフティングとか。いやちゃうねん。クルーズ船に乗りたいねん。

ここから一番近そうなところでいい感じの乗船時間で乗れそうな船を探したところ、神戸がかなり良さげだった。恐らくハーバーランドから出ている遊覧船だろう。もっと太平洋とか広い海を航行する船に乗りたいが、船初心者はそうもいっていられない。そもそも自分が船酔いするかどうかすらわからないので。

でかい船、いいよね。海が好きなので、船旅にハチャメチャな憧れがある。以前船で舞鶴から小樽まで行こうとしたが、諸事情で立ち消えになってしまった。絶対リベンジしたい。砕氷船に乗って、船についたドリルが流氷を削ってガリガリ言うところをずっと聞いていたい。

今日は仕事が暇すぎてデスクでぼーっとしながら、夏本番すらまだなのにもっとずっと先の冬に思いを馳せておりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?