見出し画像

2023.07.13

傘を失くした。朝バスを降りたときにそのまま置いてきたのだと思う。
これはわたしと同じくダメなやつにしか理解できないと思うのだが、傘は本当にやばい。あと腕時計とライター。ものすごい頻度で失くす。
失くすことを見越して高価なものは身につけないようにしている。今日失くした傘はビニール傘だし、ライターはコンビニで買うし、普段使いの時計はカシオの3000円くらいのやつ。しかも同じものを3本持っている。

今日は退勤間際に大雨になって、窓の外が白く煙っているのを見て絶望した。念のため折り畳み傘を持ち歩いているが、日傘兼用なので小さい。吹き荒ぶ雨風の前では無力だ。
ビルの出入り口を出てバス停まで50m。屋根はない。しかも今日に限ってサンダル。
ダッシュするも一瞬で眼鏡に滝のような水滴がついた。幸いにも1人席に座れたので隣の人に迷惑がかかったりはしなかったが、バス内のエアコンで乾くまでは全身がかなりしっとりしていた。

ビニール傘なんてまた買えばいいのだが、今回の傘はわたしにしては超絶珍しく半年くらい失くさずに使っていたので、会社に着いて気付いたときにはまあまあの喪失感があった。でもビニール傘なのでバスの営業所に取りに行くほどでもない。
新しいのを買おう。半年保ったのはちょっと自信になった。今度はちゃんとしたかわいいやつにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?