見出し画像

2023.06.24

人んちに来て5時間くらい昼寝してた。終わっとる。
7時間は寝ないとめちゃくちゃ調子が悪いのだが、平日はなんやかんやしてたら毎日布団に入るのが日付変わったあたり、朝は6時半起き。寝付くまでに2時間くらいかかる。いやいやいや、無理じゃない?
そのおかげで土曜日は一日中眠いし、予定ないと普通に半日寝てる。平日職場では休憩時間は食事以外ほぼデスクで寝てる。なんなら枕を持ち込んでる。
今朝は家主が10時くらいに起きてきたので目が覚めたが、テレビを見ながら朝ごはんを食べてうつらうつらしていたらいつのまにかソファに沈んでいた。そっから5時間。どうせ起きないだろうと思ったらしく、その間に家主は歯医者に行って麻酔を7回打たれていた。

起きたら空が薄橙に変わり始めていて、しょぼしょぼの目で冷凍庫を開けてアイスを食べた。セブンイレブンのまるで完熟バナナってやつ。めちゃくちゃ美味いです。完全に凍らせたバナナ。
そんな激ヤバ挙動のわたしを見て、よく寝てたねと笑っていた。クーラーが効いた部屋で昼寝することが人間の何よりの幸福なので仕方ない。

それからDAZNでサッカーを観た。ガンバは勝った。リーグ4連勝、強すぎます。
山本理仁、ベルギーでも頑張れよ。なんかちょっとしんみりした気持ちをビールで流し込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?