見出し画像

2023.07.20

朝起きたらスマホを見て時間を確認する。
のだが。電源がつかない。
充電のコードは繋がっている。接触が悪くて充電できていなかったのかもしれない。コードを挿し直して1時間ほど放置した。
つかない。
音量ボタンを上下押して、電源ボタンを長押しし強制再起動をかけるも、うんともすんとも言わず。そうこうしているうちに家を出る時間が近づいてくる。
とりあえずiPadでiPhoneの修理の予約をする。持っててよかったiPad。通勤途中にあるカメラのキタムラは予約が木曜日まで取れないなどとわけわからんことを言い出したので、少し遠いが心斎橋のApple Storeを予約した。病み上がりの身で電車を乗り継いで心斎橋まで行くのは本当に嫌だ。

iPadはWi-Fiがなくても使えるが、絵を描く用に買ったクソデカ激重12.9インチなので、このiPadをスマホレベルで使いながら一日を過ごすのだと思うとかなり憂鬱だった。
いつもの倍ほどの重さがあるリュックサックを背負い、駅の階段を上がっていく。ちゃんとiPhoneを持ってきているか心配になり、尻ポケットを触った。ちゃんと持っている。
取り出して見てみると、浮かび上がっている、白いリンゴが。

即Apple Store心斎橋の予約をキャンセルした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?