見出し画像

2023.06.19

最近、「何か明確なカテゴリがあるエンタメしか面白いと思えなくなっている」気がする。
昔は結構ぼんやりとしたテーマの創作物も好んでいたんだけど、医療とか警察とか海賊王とかはっきりとした“目的”があるものの方が焼き付いてしばらく残るというか、なんというか。“強烈さ”なのかな。
疲れてるから何かをいいと思う感情をラベリングする気力もなくて、ぼんやりしたものは全て“エモ”なんじゃないかとすら感じてしまう。
“エモ”、嫌いじゃない。むしろ好き。でもそれを享受するための脳みそがあんまり上手く動いてない感じ。
なんかふわふわしてるし、脳天にガツンとくるビビットカラーで輪郭がくっきりしてて目がチカチカするような何かが必要な気もする。必要というか、たぶんそれしか受信できない、疲弊? 無気力はもうどうしようもないよねー、夏に向かってアゲてくしかない。
まあそんなこと言いながら明日もぼんやりしてるんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?