見出し画像

2023.06.30

月数回恒例でやっているウォッチパーティーの日。今日は「NOPE」を観た。
本日のお供はマルエフビール、ジャックダニエルコークハイ、チーズタッカルビ、漬けサーモン。

NOPEという映画、確かファンタスティックビースト3を劇場で観た際に予告映像が流れていた気がする。パニックホラーかなという印象を抱いたのだが、あとであらすじを調べたらどうも違うらしく気になっていた。
それが先月アマプラに追加されたので、試しにちょっと観てみようかということになった。追加されてからかなり経っているのは、その間にアニポケやらONE PIECE FILM REDやらハングオーバーゲームとかいうハングオーバーとハンガーゲームを掛け合わせた下品なパロディ映画やらを観ていたからである。

ネタバレしないようにふんわりと感想を述べると、下手なホラー映画より全然怖かった。話の本筋とはあまり関係ない部分なのになんでこんな力入れて怖がらせてくるんだよ、といったシーンがある。それ以外のシーンは言っちゃ悪いけど割とチープなのになんでここだけ?みたいな。特定の動物に造詣が深いスタッフがいたの? 血がダメな人はちょっと無理かもしれない。音が結構グロいし。
でも馬はかわいいので馬が好きな人は観てほしい。いややっぱり観ないで。馬がかわいそうなめにあう場面があります。

タイトル通り「あかん!」て感じの映画でした。思ってたより面白かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?