見出し画像

2023.07.07

暑さに弱い。多分冬生まれだからだと思う。
外気温が28℃を超えるとぐったりしてなにもできなくなる。
会社は冷房がガンガンに効いているので屋内にいる昼間はそれほど苦ではないのだが、問題は通勤中である。家から駅までの5分ほどでもう首筋はびっしょり、満員電車の中は人の熱気でクーラー±0、降りた駅からバス停までの早足で消耗。バスで座れてやっと汗が引くという流れ。
毎日これをやっていると流石にきつい。仕事自体は別に嫌じゃないのに通勤が嫌で相対的に仕事に行くのが嫌というやつ。
恐ろしいことにまだ7月上旬なんだよね。8月9月のことを思うと気が遠くなる。

この日本の夏という地獄をなんとか振り切るため、めちゃくちゃ科学の力に頼っています。
全身用制汗剤、頭を冷やすスプレー、首筋に塗るすーっとするやつ、服を冷やすスプレー、ひんやりする汗拭きシート。ハンディファンは毎日持って行ってるし最近はサンダルを履いて出勤している。靴下はめちゃくちゃ暑いので。
これだけやってやっと100ある不快指数が80くらいになる感じ。

夏、暑くなかったら好きなのにな。暑くない夏は夏と呼べるのか?
前髪も化粧もぐちゃぐちゃになるし遊びに出かけるのもままならないよ〜助けてくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?