見出し画像

両想いとはなんだろうか

日を跨ぎ、深夜、私はふと考えた
両想いとはなんだろうかと

今、誰かと付き合ってる人の大半は両想いなのだろう。
羨ましいぜΣ(・□・;)
当たり前じゃねえからな、当たり前じゃねえからなその状況!

しかし、付き合っていくうちに気持ちが離れていくことはよくあることだ。

(こっちはこんなに思ってるに、どうして!‥)なんてことはザラだろう
恋愛は難しい。

それでは何故、両想いなのに別れてしまうのか。

少ない経験・漫画・ドラマ知識から推測するに
それは単純
お互いが好きと思っている
度合いが違うことによる気持ちのすれ違いだろう。当たり前かww

僕みたいな
自分が愛した分だけ
相手からも同じ愛が返ってくると思ってる
チェリーボーイは要注意⚠️である。
(メンヘラもだよ👀)

もちろん付き合い始めは相手のことを知っていったり
楽しい期間なのですれ違いは起きない‥      
はずw

しかしだんだん相手のことが見えてきたり
隣にいることが当たり前のマンネリ化が進むと相手も好きであっても
その好きの度合いは同じにはならないだろう
ここで思いの大きさにズレが生じて別れてしまうと考えられる。

この難しい問題、どうすればいいんだろうか。
恋愛マスター5段である私は考えた。

結論。片思いしてる時を思い出せ。
(したことない人はごめん、わかんない)

恋愛って片思いしてる時って楽しいよね。
当然、片思いの時は自分の好きっていう
思いに対して見返りなんて求めなかった。
求めるやつは尊敬するメンタルです

思い返してみてほしい。
たまたま見かけたり、出会えただけ、話せただけで嬉しいかったでしょ?

あんま上手くまとめられないけど、何が言いたいかっていうと
長続きする上手くいく恋愛って相手に
好きの見返りを期待しすぎずに
お互いが片思いしてるようなカップルは理想だよねってことw

あ、それが難しいのか。やはり恋愛は難しい
lets両片思い♫























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?