見出し画像

【育児日記#27】生後5ヶ月 男の子『寝返り』

今日突然寝返りをしました!!!

寝っ転がっておもちゃで遊ばせてたら
体を捻りはじめてて、、、

これは最近よくやってるし、まだ寝返りできるレベルじゃないな〜と思ってた矢先

うーっっっっっ

とか言って

ゴロン

ってできました!!!祝


できた本人も目をパチクリさせてびっくりしてた。笑


動画撮りたかったから、
しばらくして仰向けにしてたら、
またゴロン。

ちゃんと動画に撮れました。


赤ちゃんって面白い。


昨日まで全くできなかったことが
次の日できるようになって、
しかも、何回もできるように。

奇跡の一回とかじゃない!!

本人、昔からできてましたけど?

って感じで夕方ごろには
ゴロンゴロン。笑


ただ、仰向けには1人でなれないから
唸って、私にアピール。

仰向けにしてあげると、
またすぐにうつ伏せに。笑

体力なくなってきて辛くなってくると、
最終的にどの態勢でも泣く。笑


見てて飽きない。


ただ、夜寝てる時の寝返りが怖いな〜
と思ってます。

対策が必要だ!!!


子供の成長ひとつひとつに本当に感動する。
この喜びは何にも変えがたいものかもしれない。


今、毎日見れてる環境に感謝だな。と。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?