見出し画像

【育児日記#22】生後4ヶ月 男の子『1人時間』

1人時間って超貴重。
ただ、急に1人時間ができたとき

何をしていいか
何がしたいか

実際、よくわからない。笑

前々から予定してたら

病院の予約
美容院の予約
まつげパーマの予約

とかとか
様々な予約をして、
次から次に予定を詰め込むとは思う!


けど、
急に1人時間ができた場合、
うれしいんだけど、

何したいかわかんなくなってしまった、、、

結局、睡眠に時間を充てました。

生後4ヶ月の赤ちゃんとの生活は、
私は結構寝れてて、
どうしても細切れになることはあるけど、
それでもトータルだと寝てるな〜
と思ってたけど、
2、3時間まとめて寝たら
結構スッキリ!!

なんだかんだ
疲れが蓄積してたんだなあ〜と。

それはそれでほんとにありがたや〜
な時間でした。


お買い物に行くのもいいかなー、
と思ったんだけど、
結構日頃からベビーカーで連れまわしてて
買い物欲が満たされてました。笑

こんど、
1人時間ができたらやりたいこと
のシミュレーションをしておこう。

3時間コース
5時間コース
1日フリーコース

ご自愛プラン松竹梅!!

急に時間ができた時用と
あらかじめ計画できる時用
2パターンが必要だな。笑


家族3人で過ごす週末は
心躍るほど楽しみ!

それもしあわせのひとつで
自分のやりたいことをやってるときも
幸せのひとつ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?