見出し画像

【育児日記#12】生後3ヶ月 男の子 寝返り

生後3ヶ月最後の日。
明日でもう4ヶ月。
けど、まだ産んで120日くらいなのか。

いや、早いような?遅いような?

産んでから色々ありすぎて、
もはやあまり覚えてなかったりもする。笑


余裕はすこーしずつできてきなような?

いや、でもまだまだだろうなー。

4ヶ月といったら、

寝返りしたり
ものを掴んで遊んだり
早い子は離乳食はじめる?

なんか赤ちゃんのレベルが1段階上がる感覚があるな。

母のレベルも合わせて上げていかねば!!


寝返りの練習のため、
背中さすってみたり、
体捻ってみたり、

いざ寝返りが成功すると、
いよいよ目が離せなくなるんだろうな〜

一つできるようになると
できなかった頃が一気に懐かしくなる感覚に毎回なる。

それの連続が成長なんだね。

母親も成長してるかな?
最近は散歩しているママを見るたびに、
同志よ。頑張ろう。
と心の中で唱えてる笑
特に、すっぴんママをみると!

勝手に励まされております。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?