見出し画像

【育児日記#13】生後4ヶ月 男の子 レベルアップ

ついに生後4ヶ月を迎えました。

私は人生でこんなにも1ヶ月毎の刻みを感じている日々は初めてです。

受験生とかの時は、
あと何ヶ月!
とか終わる月日を数えることはあったけど
重ねる月日を数えることってそんなになかったような、、、?

あ。若い付き合いたてのカップルとか?
記念日を祝ってたか?、、な?
記憶が遠い、、、笑


1ヶ月前は、
抱っこ紐に入ったり
車に乗ったりすると
ほぼ、寝てしまってた気がするけど

最近は、いい子にして起きてる時間が
めちゃくちゃ増えた。
外の動く景色を
物珍しそうに見てる!

見える範囲もだいぶ広がったんだろうな〜


なんでできるようになったのか
を想像したり、情報得て
知識増えると
愛おしさ倍増する!!!


今日は少し電車で遠出したけど、
目を開けて景色楽しまれてました。

電車でのお出かけに
私がだいぶ慣れたのが伝わってる
気がする!
生後2ヶ月ごろに
緊張して電車に乗った時、
我が子ずっっっと緊張して涙目。
帰りは歩いて帰ったことが懐かしい。。。


母ちゃん4ヶ月目。
今月も頑張ります!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?