見出し画像

【育児日記#24】生後4ヶ月 男の子『予防接種』

今日は予防接種に行きました。
前回行ってからもう1ヶ月経ったのか〜!
と毎度思います。

3回目の予防接種で、
0歳児では1度に数本打つ注射は最後?かな?


超突風の中、
ベビーカーで行か途中で、
息子は爆睡。

診察室に入っても爆睡。笑


寝起きで注射を打たれ、
一本目は何が起きてるか訳わからず
泣かなかったけど、
2本目、3本目はしっかり大泣き。笑

私は結構
泣いた泣いた〜〜!!
ってその姿を見るのがちょっと楽しみでもある。


子供を産むまで
0歳児がこんなにたくさんの注射を打つことを知らなかった。。。
一本打つだけでも痛いのに。


でも、打った5分後には
機嫌も戻りニコニコしてる。
そこがまた愛おしい。


また来月も注射がんばろうね。笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?