みんなごまかしの天才!

⭕️みんなごまかし(誤魔化し)の天才!

ごまかすのは良くない!ごまかすな!
え??みんなやってますよね?できますよね?
特に政治家。なかなかのごまかしのプロです。そのテクニックにはいつも感服し勉強させていただいております。表に出ている問題はごまかしきれてないのですが、裏でバレてないことがあるとすれば、そのごまかしは大成功です。

偉そうに!そんなお前はどうなんだって?
私は政治家以上のごまかしの天才です。
それは何故か?政治家は国民をごまかそうとしているけど、私は自分自身を長きに渡ってごまかして生きてきたからです。
ちなみにごまかしを良いとも悪いとも裁いていません。

そのごまかしのテクニックのごく一部をご紹介します。私は再度移植をしない限り、人工透析を死ぬまで受けなければならないわけですが、辛い制限として水分制限があります。いくら喉が乾いてもゴグゴクと水分を取ることが出来ません。それをどうごまかすかです。正確にいえば喉の渇きを誤魔化すことはできません。乾きを癒すのは飲むしかないので、いかに喉が乾かないめちゃ味薄な食事を取って水分摂取の機会を減らすかです。ごまかしの力によって。

①仮説を立てて楽しむ
もし、仮に。人類全ては約50年で腎機能が低下して人工透析を受けなければならないとするならば。
落ち込むでしょうか?不安や不便さはありますが
それなりに挑戦し、楽しく、幸せに生きるのだろうと思います。
ではなぜ辛いのか?それは比較です。制限がなかった時との比較、他者との比較が苦しみの原因です。
制限の比較は感覚的にごまかすのは厳しいかもしれませんが、他者との比較はごまかせます。よって苦しみは半減します!やったぜ!笑 みたいな。

②自分にわがままになる
制限せずに好きなことをイメージして、できる範囲でやってみることです。飲食以外での満足度を上げることです。それには素直になるとより満足度が上がります。自分に対してわがままを許可してあげます。具体的にはこの投稿もそのひとつです。私は深層心理やメンタル系が好きです。今までは人からどう思われるかなと思って一分の人にだけ出してきましたが、今は投稿という形で出しいくことにしました。楽しいからです。やる事があると、飲食に向く意識が薄まります。

他にいろいろありますがまずはこんな感じです。

とはいえ、みなさんも充分にごまかしテクニックを上手②使って生きています。それは何か?

それは!次回につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?