見出し画像

夢。まずは「こころのToDoリスト」に書き込むことにする

今を生きることは大切だが
人生の先を見つめることも大切だ

公園のチューリップ畑の球根植え作業を見て
そう感じた私。

さて・・・
私の「春の準備」って何?

「今と比べてどうなっていたい?」
「何していたい?」
「誰と一緒にいたい?」
と自問自答してみた。

夢を語る重要性は知っている
言葉にして誰かに伝えることで夢は実現すると言われている

今までは、そうやってきた。
夢を語り周りの人に「実はね。私、〇〇やりたいの」と。

そうやって少しずつ形になってきたものもある。
反対に、悪意のある人に邪魔されたこともあった。

そう。公開して後悔。(こうかいしてこうかい)

そんなことがあると一気に消極的になってしまう。
そこら辺の駆け引き?見極め?が難しい。

んーーー
まずは「こころのToDoリスト」に書き込むことにする。

よろしければサポートお願いします!自称「なんちゃってクリエーター」がクリエーター気分に浸りながら、「なんちゃってビール」を飲むために使わせていただきます‼