見出し画像

楽しいんだけど楽しくないを解決してみた

まいにちは楽しいんだけど
なんか心の底からは楽しくなくて
辛くないのになんか悲しくて
寂しくないのに一人ぼっちな感情があって
1人でいたいのに1人にしてほしくない

季節の変わり目ゆえかな、情緒が不安定で
別に崩れるわけじゃないんだけど
なんか気持ち悪い。

これまで気分が満ち足りるなぁ、なんて
感じていたあれこれに楽しさを感じなくなって
自分の心とも対話できなくなっちゃった、
そんな気分。

わたし、自分の機嫌は自分でとれる
そんな人だったのにな

こんな感情が負になっているときに
原因を探し出すとよくない(真実の原因ではないものを問題視してしまうから)
というのはわかってるからみてないけど
やっぱりなんかむず痒い。

わたしだけがこうじゃないことわかってるのに

いっそのこと町を飛び出して遊びに行こうか、
家に引きこもってないで飛んでいこうか、
とか思うんだけど家に帰ってくると
全てが戻るからもうわけわかんない

好きなことともので溢れた私の部屋は
さいこうで大好きなんだけど

いやでも、満ち足りているからこそなのかな、こんなふうにうじうじ考えてしまうのは

現状に不満がない状態だからこそ、
なのかもしれないなこれは。

現状に妥協はしてないけどやっぱり
上を目指す生活に降りきれてなかったんだ、
ようやくわかった

怠惰になってだらだらして
いまのままでいいや~なんて思考停止を
一瞬でもしてしまったからこそ今があるんだ、
きっとこれは。

現状なんて破ってなんぼ、
進化してこそのわたしじゃないか!!!

わたしならできるっていろんなことに
チャレンジしていく心が足りなかったんだ
ようやく気づいた。

いろんなことチャレンジして
周りギャフンといわせちゃうような
そんな成果を出してやるぞ!!!

きょうもきょうとて、書いて自己解決して
しまった、いい方向だけ向いて歩こっと⏩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?